ピックアップ記事
100 PARTNERS への登録を希望する形

朝を制するものは100年を制する

朝勝ウィーク SPRING

 市民の皆さんに「朝食」をとってもらえるよう、福岡100 PARTNERS(パートナーズ)が連携し、市民の皆さんに「朝食」を啓発する取組みの第一弾として、簡単な朝食の提案や、朝食の時間を生み出す「時短メーク」、おいしく朝食をとるための「朝ヨガ」セミナーなどを紹介するイベントを、3月11日(金)~3月18日(金)までの期間、『朝勝ウィークSpring』として試行的に実施いたします。

 私たちの健康寿命の延伸には、“朝食を食べる“ことが重要であることが、1万人を超える福岡市民を追跡したデータ分析で分かりました。

参考:福岡市民の要介護状態予防因子解析について(2022年1月31日)

 そこで、簡単な朝食や朝食を楽しむための食品や飲料などの商品や、充実した朝にして、おいしく朝食をとるための朝の時間を使ったヨガやメーク術などのサービスを、『朝勝アイテム』として提案し、市民の皆さまが「朝食」をとることを応援します。

朝勝アイテムのご紹介

 博多駅地下の「コワーキングスペースQ」とコラボし、『Qヘルスケアウィークwith朝勝』として、“健康” x “働く” をテーマに「朝活」にまつわるヘルスケア領域の企業やサービスとコラボしたさまざまなコンテンツをQで実践できるイベントを開催します。また、朝勝アイテムプレゼントも実施します。 

※プレゼント提供はイベント参加、月額会員、ドロップイン利用者が対象です。「朝勝アイテム」の配布はなくなり次第終了となります。

「はたらく人のための朝ヨガ 」

 お仕事前のヨガで、その日1日のお仕事をすっきり効率的に。

◆日時:3/11(金)7:00~ 7:30 ※12日より17日まではオンライン配信(7:00~7:15)のみとなります。

◆会場:Co-working&Co-learning Space Q+オンライン配信

◆講師紹介:合同会社ひとしずく代表 田中裕子

◆参加費:無料

◆定員:5名限定!会場にて対面レッスン・オンライン30名

◆参加方法:申込みフォームより前日18:00までにお申込みください。

      12日以降のオンライン配信はこちらの申込みフォームからお申し込みください。

◆配信方法:zoom(オンライン参加者へ視聴リンクをお送りいたします。)

はたらくヨガ

「時短メークで1日をHappyに」

 朝のメークが素敵に短時間で整うと気分も上がり、1日のスタートが前向きに。さらに夕方までくすまない、マスクでも映えるアイメークのポイントをお届けします。美のスペシャリストPOLAがお届けするHappyメーク講座です。お仕事帰り、お仕事終わりにぜひご参加ください。

◆日時:3/16(水)18:00~19:00

◆会場:Co-working&Co-learning Space Q+オンライン配信

◆講師紹介:POLA博多駅筑紫口店 オーナー 佐々木

◆参加費:無料

◆定員:オフライン15名・オンライン30名

◆参加方法:申込みフォームより前日18:00までにお申込みください。

◆配信方法:zoom(オンライン参加者へ視聴リンクをお送りいたします。)

高血圧は自覚症状のないまま密かに進行して、重大な結果をもたらす可能性があります。なかでも早朝の高血圧は見逃されがちで、病気との関連も指摘されています。早朝高血圧とは起床後1~2時間以内の血圧が高い状態(135/85㎜Hg以上)をのことを示します。期間中にオムロン製血圧計を設置してありますので、朝の血圧をチェックして体調を管理しましょう。

 期間中、 「コワーキングスペースQ」 やスポーツクラブ、飲食店で福岡100PARTNERSが提供する「朝勝アイテム」をプレゼントします。もちろんお近くのスーパーでも購入可能です。ぜひこの機会にゲットして朝食習慣を身に着けましょう。

※「朝勝アイテム」の配布はなくなり次第終了となります。

各PARTNERS商品を朝勝アイテムとしてご紹介していきます。

フルーティス™
ざくろラズベリー /日向夏 4倍

おいしいりんご酢ドリンクで4倍濃縮タイプで、希釈時カロリーひかえめ。水や炭酸水、牛乳等お好みでいろいろな飲み方を楽しめます。1日のはじまりにもぴったりです。
毎日美味しく続けられる習慣に♪

野菜一日これ一本

彩り豊かな30品目の野菜を350g分使用。トマトをベースに緑野菜をバランスよくブレンドした濃厚な野菜の味わいです。朝の忙しい時間こそ、不足しがちな野菜の補給にぴったりです。

プラチナミルク for バランス 

香料・砂糖不使用の、大人のための粉ミルク。朝の忙しい時間はそのまま水、お湯で溶かしても。もちろん、お料理にも。たんぱく質5g/1食分、カルシウムなど8種のミネラル、12種のビタミンなど、不足しがちな栄養素をバランスよくとることができます。

ネルノダ

3月18日は睡眠の日。朝食時間を生むためにも良い睡眠を。眠りの深さを促し、すっきりした目覚めの向上に役立つ機能や、仕事や勉強などによる一時的な疲労感や精神的ストレスを緩和する機能をもつ機能性関与成分GABAを100mg配合。 飲みやすいすっきりオレンジ味(無果汁)です。

ビヒダスヨーグルト

腸を整えておいしい朝食を!乳酸菌に加え、大腸まで届くビフィズス菌BB536配合の、プレーンヨーグルトです。腸内のビフィズス菌を増やし、腸内環境を良好にします。


PHIRE=FRESH UNO TEA WASH

(ピュリフレッシュ ウノティーウォッシュ)

朝食の前のマウスウォッシュで美味しい食事を!口臭予防とオーラルケアのための茶カテキン入りのマウスウォッシュです。口腔内に残留するタンパク質(プラークや舌苔)を茶カテキンが収集し、塊となって吐き出せるため、汚れを目で確認できます。

ビオレZさらひや肌感ジュレ

朝の運動前に塗るだけ!汗をかくたび ひんやり実感!さらっとドライ。
汗をかいたタイミングでさらひや肌感を実感できます。貴重な朝の時間も、気持ちよく過ごせます!

ビオレZさらひや肌感シート

大判!液たっぷり!1枚で、全身まるごと快適!慌ただしい朝の急な汗に。
ふいた瞬間は肌ひんやり、ふいた後は、肌さらっと快適。汗や皮脂のベタつきもすっきりします。顔までふけるやわらかシート。
気分をリフレッシュして朝を過ごしましょう!

PARTNERSが提供する朝勝アイテムまだまだあります。

Coming Soon!

朝食を提供している福岡100PARTNERSはこちら!

※「まん延防止等重点措置」等、通常の営業時間と異なる場合があります。営業時間・店休日についてはお問い合わせください。

珈琲 伊藤 早良区西新5-1-35 アリウープ西新
一膳めし 青木堂 中央区大名1-11-8
おきよ 中央区長浜3-11-3 市場会館1F

「朝勝ウィーク」参加PARTNERS

ここから、外部のウェブサイトに遷移します。

検索結果に表示された各事業者等の活動内容等を、福岡市が保証するものではありません。

サービスの利用や会員登録の際には、当該登録事業者等の定める契約約款や利用料金等を十分ご確認ください。

OK