ピックアップ記事
100 PARTNERS への登録を希望する形

新生堂薬局 × スポーツクラブルネサンス PARTNERSコラボ講座が開催されました!

南区役所では、昨年から企業の専門性やノウハウを活かした企業版出前講座を実施しており、
その特別版として、12月10日(土)にPARTNERS企業同士である
株式会社新生堂薬局とスポーツクラブルネサンスによる公開講座を開催しました。

「一日一万歩!一歩が変わればカラダもかわる!」をテーマに、
スポーツクラブルネサンスによる認定トレーナーによる正しい姿勢でのウォーキング講座と、
株式会社新生堂薬局による管理栄養士による骨密度測定と健康相談を行いました。

定員25名を超える70名のご応募があり、健康に関しての皆さまの関心度が改めて実感できました。
講座自体も普段は意識しない正しい姿勢でのウォーキングや、骨の健康をテーマにクイズ形式でカルシウムが多い食品について分かりやすく教えていただき、1時間半という短い時間の中で、参加者にとっては学びの多い時間となりました。

詳しい記事はこちら

事務局ではPARTNERS企業同士の強みを生かしたコラボイベントの実施をご支援いたします。
こんな企業とコラボがしたいなど、アイディアや企画がございましたら、気軽に事務局へご連絡下さい。

今回ご紹介したPARTNERS事業者↓

ここから、外部のウェブサイトに遷移します。

検索結果に表示された各事業者等の活動内容等を、福岡市が保証するものではありません。

サービスの利用や会員登録の際には、当該登録事業者等の定める契約約款や利用料金等を十分ご確認ください。

OK